しかしなんですね、葬式は大事。必要です。でないと、けじめがつかないもの。区切りができないもの。参列できないとなるとなおのこと、なんだかもやもやしたままです。
下の曲はAyurの「I Miss You」。リミックスです。原曲はNujabesの「Reflection Eternal」
「Reflection Eternal」とは「今の自分の存在は過去の先人達の反映である」。そんな意味らしいです。輪廻とか絆とか、そんな意味も感じます。
レイクエムにはちょうど良いと思って選びました。
レクイエムと聞くと、うちのおばあちゃんのときの(ショパンの「別れの曲」)が思い浮かぶのですが、止めました。
彼女は吉川晃司が好きだったので、彼の曲も考えましたが、また別の機会にします(笑)
俺の好みで選曲しました。鎮魂は死者のためでもあると同時に、この世に残された人のためでもあると思うのです。
みなさん、どうか元気で。とりあえず元気で。
生きてさえいれば、何か策があります。何か道があります。
食べ物も飲み物も愛情も友情も命も粗末にしない生き方を。生き様を。
もっともっと生きていたかったのに、それが叶わなかった人が大勢いることを、俺たちは忘れてはいけない。
コメントをお書きください