先月のニュース。
はなまるうどんで「あらゆる企業の」使用期限切れのクーポン利用で50円引きのキャンペーン実施
来客・注文の動機付けは言うに及ばず、寄付という被災地支援になることはもちろん、「どの企業のどんなクーポンがもっとも使われていないのか」まで把握できてしまうという「一石二鳥とは、このことよ。簡単に集められて、しかも参考情報にもなるぜ。これは宝の山。ふへへへへ」な妙技!(集めたあとにしっかり調査分析すれば、だが)
マーケティング戦略的には、100点満点ではなかろうか。すばらしいぞ、はなまるうどん。
最近は丸亀製麺ばかりの俺ですが、一時期は「はなまるうどん」ばっかりでした。いまでも家族で吉祥寺に行った際は「はなまるうどん」です。
スギちゃん風に言えば「なぜ、最近は丸亀製麺ばっかりか、だってぇ?」
それは丸亀のほうが美味しく感じるからだぜぇ。麺の腰とか天ぷらとか、はなまるは質が落ちたと感じるからだぜぇ。
味の方の企業努力も、はなまるさん。よろしくねーー
コメントをお書きください