某戦略のために、マーケットサイズなどを調べ倒している今日この頃。
以下、国内小売市場(業態別)。コードネーム調べ。出典はさまざま。
提出する企画書には、きちんと書きまーーす。
これを、あれして、なにして。
戦略に必要な数値を弾き出し、説得材料に。
兆とか億とか、感覚が麻痺してくるなぁ。非日常的な桁数。
■大型小売店(GMS) | ¥ 19,591,600,000,000 |
■百貨店(DS) | ¥ 6,638,900,000,000 |
■食品スーパー(SM) | ¥ 12,952,700,000,000 |
■コンビニエンスストア(CVS) | ¥ 9,477,200,000,000 |
■通販・ネット・TV・カタログ | ¥ 5,410,000,000,000 |
■ドラッグストア | ¥ 5,940,800,000,000 |
■ホームセンター | ¥ 3,943,000,000,000 |
■ショッピングセンター(SC) | ¥ 28,187,600,000,000 |
■駅ビル | ¥ 1,435,200,000,000 |
■ファッションビル | ¥ 545,200,000,000 |
■サービスエリア(SA) | ¥ 567,300,000,000 |
■生活協同組合 | ¥ 183,000,000,000 |
■各種専門店 | ¥ 47,246,417,000,000 |
■100円ショップ(ワンプライスショップ) | ¥ 553,400,000,000 |
■ディスカウントストア | ¥ 1,600,000,000,000 |
■道の駅 | ¥ 350,000,000,000 |
コメントをお書きください