国内小売市場(業態別)

某戦略のために、マーケットサイズなどを調べ倒している今日この頃。

 

以下、国内小売市場(業態別)。コードネーム調べ。出典はさまざま。

 

提出する企画書には、きちんと書きまーーす。

 

これを、あれして、なにして。

 

戦略に必要な数値を弾き出し、説得材料に。

 

兆とか億とか、感覚が麻痺してくるなぁ。非日常的な桁数。

 

 

■大型小売店(GMS) ¥     19,591,600,000,000
■百貨店(DS) ¥       6,638,900,000,000
■食品スーパー(SM) ¥     12,952,700,000,000
■コンビニエンスストア(CVS) ¥       9,477,200,000,000
■通販・ネット・TV・カタログ ¥       5,410,000,000,000
■ドラッグストア ¥       5,940,800,000,000
■ホームセンター ¥       3,943,000,000,000
■ショッピングセンター(SC) ¥     28,187,600,000,000
■駅ビル ¥       1,435,200,000,000
■ファッションビル ¥         545,200,000,000
■サービスエリア(SA) ¥         567,300,000,000
■生活協同組合 ¥         183,000,000,000
■各種専門店 ¥     47,246,417,000,000
■100円ショップ(ワンプライスショップ) ¥         553,400,000,000
■ディスカウントストア ¥       1,600,000,000,000
■道の駅 ¥         350,000,000,000