今の子供たちは映画館に行かない。映画館に行くことに慣れていないからだ。
昔は映画館には親子で行った。家族で行った。晴れの舞台、非日常だった。
今、子供たちは、学校の授業の一環で映画を観に行くべきだ。
社会勉強、文化の勉強として、映画を観に連れて行かれるべきだ。
映画との接点をもっと多彩に設定されるべきだ。
一方、映画館(映画業界)は料金をもっと安くするべきだ。
家族そろって行くと格段に安くなる家族割を設定すべきだ。
レンタルDVDではなく、「映画館で映画を観る」という行為に楽しさや喜びを見出してもらうべく、映画業界は働くべきだ。
映画会社は・・・映画会社は・・・映画会社は・・・
今の子供たちは百貨店に行かない。百貨店に行くことに慣れていないからだ。
昔は百貨店には親子で行った。家族で行った。晴れの舞台、非日常だった。
今、子供たちは、学校の授業の一環で百貨店を観に行くべきだ。
社会勉強、文化の勉強として、百貨店見学に連れて行かれるべきだ。
百貨店との接点をもっと多彩に設定されるべきだ。
一方、百貨店(百貨店業界)はもっといろいろと工夫するべきだ。
家族そろって行くと格段に安くなる百貨店家族割を設定すべきだ。
高額顧客向けの外商活動も大切だが、「百貨店でものを買う」という行為に楽しさや喜びを見出してもらうべく、百貨店業界は働くべきだ。
百貨店は・・・百貨店は・・・百貨店は・・・
コメントをお書きください