今月はじめの事です。このアマゾンの「ドラえもんBOX」が届いたのは。
そのときは、(送り箱をメディア化しはじめたか。アマゾン、やるな)
くらいにしか思わなかったのです。
期間限定で、アマゾン購入者全員が、この「ドラえもんBOX」だと思っていたので。
が、今日の会議中に、全員対象ではないと教えてもらい。
調べてみると、数量限定でランダムに届くので、なかなかお目にかかれないとのこと。
しかも、絵柄がそれぞれ異なるのだとか。いくつものパターンがあるんだそうで。
当たりだったのか! (箱の底面を見ていませんでしたぁー!)
広告代理的発想だが、悪くない戦略。しかも、どんなクライアントでも合うわけじゃないからな。
ドラえもんをもってくるあたり、やっぱり、アマゾン、やるなぁ。