八王子方面へ

続きを読む

男三人下北沢ナイト

続きを読む

【磯田さんへ】2015年9月第4週【フルマラソン完走への道】

続きを読む

夏から秋へと

続きを読む

【磯田さんへ】2015年9月第3週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。今週は先週の疲労が残っていたかもしれません。が、土曜日には快調に走ることができました。東京マラソンも心地よく落選しました。みんなにも言いましたが、(こんなにほっとした落選通知)はありませんでしたよ。地道に続けて、1~2年後のフルマラソン完走を目指します。急がず、あわてないようにします。

09/15(火):早朝は仕事に専念。昼食後に神田川ラン。なかなか良い時間帯。道も空いているし、食後なのでエネルギーも満タン。10.7km。ただ土曜・日曜の連日ランの疲れだろうか。左ひざ周辺、太もも辺りに痛み、違和感。疲れかな。帰宅後、部位をアイシング。

09/16(水):木曜日は雨だというので昨日に続いて神田川コースを10.5km。気を付けながら走るも、まだ少し違和感。帰宅後、部位をアイシング。

09/19(土):神田川⇒善福寺川沿いのいつもの“磯田コース(済美山運動場グランドを1周)”=14.1km。木金と休んだおかげだろうか。快調に走ることができた。左ひざ周辺、太もも辺りの違和感もなし。やはりロングランの影響だったのだろうか。確実に走力が身についてきている手ごたえをを感じている。あとは体重管理と怪我(走り過ぎ・走らな過ぎ)に注意して、地道に継続していくのみ。

磯田さんの教え(週3回は走る)を守りつつ、楽しく地道に続けて行きたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。

続きを読む

とんかつ欲とお笑い浴

続きを読む

【磯田さんへ】2015年9月第2週【フルマラソン完走への道】

続きを読む

マッドマックス 怒りのデスロード 【極上爆音】@立川シネマシティ

続きを読む

【磯田さんへ】2015年9月第1週【フルマラソン完走への道】

続きを読む

人間には2種類ある。ある?

人間には2種類ある。一つは赤福が好きな人間、もう一つは嫌いな人間だ。


とかなんとか。


「人間には2種類ある。一つは」という物言いは、面白いし単純で、わかった気になれるから楽しい。が、シン プルすぎるゆえの危険も孕んでる。


実際は人口の数ほど種類があると思ってるし、二極では語れない部分が実際は多い。複雑怪奇で怖いから人間はシンプルに把握・掌握した がるだけだ。


大いに、はみ出そう。二極分類には無理やり当てはめるのはやめよう。はみ出しても怖がらずに行こう。


個性万歳。


はみだしてもいいのは、あんこも同じ。お土産にもらった大好きな赤福。あぁ、美味い。(実際は美味かった)。


福が来た。9月も来た。


続きを読む