大腸がん検診顛末記

10月に健康診断。便潜血ありとのこと。要大腸内視鏡検査の通達。


11月07日(金) 大腸内視鏡検査@お茶の水 ⇒大腸ポリープ2個切除

~10日間の節制生活~

11月17日(火) 節制解禁

11月24日(火) 細胞診の結果発表。問診

で、ようやく嫌疑が晴れたというわけです。

一安心。

あとは運動、ダイエット、脂分の摂り過ぎ注意、肥満注意。

で、1年後にまた、健康診断&大腸内視鏡検査@お茶の水 という流れに。

一安心。

命を大切に。命ある限り、燃やせよ命。


続きを読む

【磯田さんへ】2015年11月第3週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。ようやく復帰。2週間ぶり。今週は2日間しか走ることができませんでした。反省。


11/17(火):神田川コース=いつもも半分。足慣らし。6.6kmを40分で。焦る気持ちを抑えつつ。リスタート。

11/21(土):神田川⇒善福寺川沿いのいつもの“磯田コース(+済美山運動場グランドを1周)”=13.6km。久しぶりに13キロ走れたじゃん!と自分を褒める。ゆっくり、焦らずリスタート。

練習あるのみ。磯田さんの教え(週3回は走る)を守りつつ、楽しく地道に続けて行きたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。

続きを読む

扇辰日和 vol.57

扇辰日和vol.57

入船亭辰のこ:「狸札」
桃月庵白酒:「第1話 豚次誕生秩父でブー!」
入船亭扇辰:「第6話 男旅牛太郎」
-仲入り-
入船亭扇辰:「徂徠豆腐」


池袋(池袋演芸場での企画。白鳥師匠主任興行での「流れの豚次伝」連続口演)で聞けなかったから、今回のは楽しみにしていました。予想通り、大入り満員。扇辰師匠の複雑な胸中にも同感。

噺がついた辰のこさんの「狸札」。わざと?

白酒さんは面白いなぁ。この人は古典も新作もなんでも面白い。しかも中途半端なうけ方じゃないところがやはりすごい。キョンキョンや一之輔さん以上に、現在の落語会のナンバーワンだと思うの。俺的に。

扇辰師匠は、自分を持っている方なので、自分の型にきっちりはめての豚次伝。完全な扇辰噺に。9割のくすぐりを削ったんだから、そりゃそうなるわな。

白酒さんが「甲府ぃを」って言ってたから、どうするのかと思っていたら、豆腐振りから「徂徠豆腐」へ。至福のひととき。芸の極み。


続きを読む

ひずたけナイト。11月

続きを読む

神田連雀亭からの上野打合亭。

続きを読む

鳥福@渋谷

続きを読む

NHKで出待ちしました。初体験。

続きを読む

【磯田さんへ】2015年11月第2週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。


今週も、まったく走ることができませんでした。


禁止されていたと言うか。


ちょいと理由がありまして・・・。


走っちゃダメといわれると走りたくなると言う。天邪鬼な俺。


御徒町で出演交渉。門前仲町で同期と呑み会。

続きを読む

酒田東高校1学年 東京キャリア研修

続きを読む

【磯田さんへ】2015年11月第1週【フルマラソン完走への道】

続きを読む

小田急沿線市場調査の旅

続きを読む