交換日記をしています

交換日記をしています。

 

といっても、息子たちとですが。

 

といっても、最近では日記というよりクイズ合戦の様相を呈してきていますが。

 

ツイートして、ブログ書いて、もちろん仕事もして(企画書書いたりして)、おまけに交換日記も。というのは正直大変ですが、これが意外と楽しい。飛び飛びながらも、はや3ヶ月。

 

歴史クイズ・動物クイズ・昆虫クイズなどを出されて、深夜にネットで調べて(これがかなり頭の体操になります。忘れていた史実なども思い出したりして)、おまけに挿絵などイラストも描いたりなんかしたりして書き返すという。

 

写真も成長の記録になりますが、こういう交換日記もなかなかです。息子の成長記録というだけでなく、自分の親としての成長記録でもあると痛感しています。

 

パソコン入力じゃないところも気に入っています。漢字は覚える(思い出す)し、何よりボケ防止。肉筆の温かみや、隠しようのない字の汚さも、またアナログでよし。なのであります。