黒門亭一部「光る二ツ目の会」

黒門亭一部「光る二ツ目の会」/12:00開演/1,000円

 

柳家かゑるさんプロデュースの「光る二ツ目の会」。かゑるさんの仲間(弟分)でラインナップ。

 

春風亭百んが:「熊の皮」

柳家花飛:「大安売り」

月亭太遊:「酋長の教え」

―仲入り―

柳家かゑる:「東北の宿」

林家けい木:「幾代餅」

 

はじめて見る百んがさん。師匠・百栄先生の「熊の皮」は大爆笑ネタで俺は大好き。がんばれ百んがさん。

 

見たくて仕方が無かった花飛さんは「大安売り」。枕はいまひとつ盛り上がりにかけるものの、かゑる兄さんのくだりは鉄板級。声も顔もアンジャッシュの小嶋さんに似て蝶。噺はお上手。もっと別の噺を聞いてみたい。

 

大好きな「たまげほう」を創造した主・月亭太遊さんも初体験。ドリフネタがベースの「酋長の教え」。「たまげほう」には遠く及ばずも、もっと別の新作を聞いてみたい気持ちになりました。

 

プロデューサーかゑるさんは「東北の宿」。同様に、もっと別の新作が聞いてみたい気持ちでさらにいっぱいに。

 

けい木さんは「幾代餅」。この手の古典落語をもっとやればいいのに。合ってるし、雰囲気がすごくある人なので。きれいな見た目ときれいな口調。今後ぐんぐん人気が出る気がします。

 

第三弾の会も来たいなぁ。ジーク、ジオン!

 

続きを読む

【磯田さんへ】2016年04月第4週【フルマラソン完走への道】

続きを読む

友達夫妻と@ひずたけ

続きを読む

ふげん社落研第三弾「柳家やなぎの落語ナイト」@ふげん社

続きを読む

【磯田さんへ】2016年04月第3週【フルマラソン完走への道】

磯田さん。

 

今週は、まったく走ることが出来ませんでした。酒田出張のせいです。ウエアは持っていったのに、シューズを忘れたせいです。入れ忘れたかみさんのせいです。

 

月曜日から気持ちを入れなおして走ります。

 

続きを読む

酒田、千秋楽。

続きを読む

酒田の喫茶店文化。「楡の木」よ、永遠に。

続きを読む

酒田、中日。米沢屋、川柳、木村屋、楡の木、日和山、オンドル。

続きを読む

酒田柳小路屋台村「北前横丁」。屋台BAL Don-be!59(ドンビー!59)

続きを読む

酒田へ。酒田にて。初日

続きを読む

【磯田さんへ】2016年04月第2週【フルマラソン完走への道】

続きを読む

【磯田さんへ】2016年04月第1週【フルマラソン完走への道】

磯田さん。今週は1度しか走れませんでした。フルマラソン後、気を抜かないようにしていきます。来週は「お花見ロング」もあるので、しっかり3~4回は。

 

で、今週。

 

30日(水)。これが、思いの他、好調で。いつもの神田川コース(10.6km)を61分で走りきりました。10kmなら58分45秒!

 

よっし!これはいいぞ。うれしいタイム。

 

この調子を維持していきたいと思います。

 

あとは、堕落しないように、コンスタントにランすることを心がけます。

 

今後とも、宜しくお願いいたします。

続きを読む