もし高校野球の女子マネージャーが、さいとうたかをの『ゴルゴ13』を読んだら

ある書店のベストセラーランキングを見たら、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が、まだランキング入りしていた。ロングセラー?

去年、この本が売れ始めたころ、某書店から「マーケティングの本を書きませんか?もしドラみたいなやつ」と話を持ちかけられました。

スケジュールもなく、アイデアもなかったので、丁重にお断りしました。そんなに簡単に書けないっつーの!しかも、2匹目のどじょう狙ってます!なのが丸わかりの本なんて…。


もし高校野球の女子マネージャーが、尾田栄一郎の『ONE PIECE(ワンピース)』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが、上遠野浩平と荒木飛呂彦の『恥知らずのパープルヘイズ』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが、タニタの『体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが、吉越浩一郎の『仕事ができる社員、できない社員 会社に「必要とされる人」になれ』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが、大村大次郎の『あらゆる領収書は経費で落とせる』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが、桜林美佐の『日本に自衛隊がいてよかった 自衛隊の東日本大震災』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーが、さいとうたかをの『ゴルゴ13』を読んだら

 

 

もし、高校野球の女子マネージャーが、これだけの本を読んだら、高校野球の女子マネージャーは、充実した豊かな人生を歩む可能性が高まると思います。


高校野球の女子マネージャーも、ファミレスのマネージャーも、ストアマネージャーも、みんないろんなジャンルの本を読みましょう。ビジネスだけでもなく、小説だけでもなく、漫画だけでもなく。

 

それにしても本。書きたいなぁ。マーケティングの本も、小説も。

 

もし下高井戸の会社のマネージャーが、本を書いたら…。