酒田から美味しい梨が届きました

昨日、酒田から刈屋梨が届きました。山形県酒田市刈屋地区を中心に栽培されている梨です。

 

狩りや楽し刈屋梨」という記事が示すように、まさに解禁直後の美味しい秋の味覚なのでした。

 

シャリシャリとした食感と上品な甘さが特長で、めちゃくちゃ美味しいです。やみつきになります。我が家でも、あ!っという間に胃袋の中に収まってしまいました。

秋刀魚や栗もいいですが、秋を感じる食べ物。それが刈屋梨なのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    千鶴 (水曜日, 14 9月 2011 11:54)

    遅くなりましたが、ホームページのリニューアル、おめでとうございます(*^-^*)
    以前のも素敵でしたが、今回のデザイン好きです~♪
    これからも楽しみにしております!

    梨、美味しいですよね~。
    今年は口が気持ち悪いので、特に梨にお世話になってます(笑)
    (特に20世紀梨のような酸味のあるものが…)
    刈屋梨は食したことがないのですが、みずみずしくて、とても美味しそうです♪
    食べてみたーい(^^)

    これから秋に向けて、色んなものが美味しくなりますよね。
    季節によって食べたいものが浮かんだり、美味しくいただけるものがある、
    日本人に生まれて良かったな~と、毎年感じます(笑)

  • #2

    code-name-blog (木曜日, 15 9月 2011 02:50)

    千鶴さん。ありがとうざいます。

    体調いかがですか?このまま順調に推移することを願っております。

    ときに、刈屋梨。通販でも買えますので、機会があればぜひお試しください。米どころでもあり、フルーツ王国でもある山形県。ぜひ、よろしゅ~に!