子供は断捨離。俺は断舎利

そんなにきれい好きではないと思うのですが、どっちかって言うときれい好きなほうなのかも知れません。

 

毎日毎秒ぴかぴかで!と、そこまでは思わないのですが、臨界点を超えた乱雑さを見ると耐え切れなくなり、「うぉぉぉぉぉx~!掃除じゃ、片づけじゃ!」となります。

 

ということで、本日は仕事そっちのけで子供部屋の片づけを指揮していました。断捨離とはよく考えた概念というかネーミングというか、やはりモノを捨てなければ片付きゃしません。

 

捨てきれないおもちゃは必然的に俺の仕事場(事務所)行きの烙印を押されて・・・。

 

今度事務所に来た人は見てください。前より、少しばかりおもちゃというかガラクタが増えてますんで。

 

夜は俺の希望で餃子でした。ご飯は食べず、餃子&ビールで腹を満たしました。家の餃子がいっちゃん美味い。最高の胃心地、萬福感・満腹感・満足感。昼は断捨離、夜はご飯を抜いたので断舎利(シャリ。ご飯のこと)。一人前の利口な男になりたいので志は「男者利」。

 

冗談はもういいですよね、すみません、ごめんなさいって事で仕舞いには「談謝り」。おやすみなさい。。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    megu (日曜日, 18 9月 2011 07:55)

    私もやるときは徹底的に、タイプです
    たまたま断捨離含む片付け本を三冊も購入し、やる気になってるトコです

    普段からちゃんとやってりゃこんなことには・・・・・・と思いつつ
    片っ端から捨ててます
    のつもりなんだけどなかなか進まず

  • #2

    code-name-blog (日曜日, 18 9月 2011 15:26)

    本棚を整理していたら酒田から持ってきていた中学時代の文集が。校内読書感想文コンクールで酒田市の特選に入選した「『マヤの一生』を読んで」を書いた人の名前が。すげーなー!と思いつつ、俺の名を探すも見つからず…軽く凹む…

  • #3

    megu (月曜日, 19 9月 2011 10:56)

    みたい!みたい!みたい!
    絶対捨てないでね、断捨離とか言いながら^^;

    余りにも懐かしすぎて記憶もないのは残ってるケド
    中高くらいのはあまりないもんです
    あればあったで多分恥ずかしくてまともに見られないものが多い気もするわけですが・・・

  • #4

    code-name-blog (月曜日, 19 9月 2011 12:30)

    了解。保存しておきます。