iPhone女子部。からの、おっさん部

今日は、「iPhone女子部」の編集長と編集部の方々とお会いしてきました。「iPhone女子部」ってなに?という方は「iPhone女子部って」を読んでいただくとして、日々アクティブに全国各地を飛び回りながら活動なさっているようで素晴らしい限りです。そのアクティブさを見習わなければ!と思いつつ会議室を後にしたのでした。

 

全国各地に散らばるiPhoneユーザーの女性たちよ!出でよ!集えよ!アクセスせよ!という感じで、絶賛部員募集中(もちろん無料。楽しい会です)ですので、ぜひ部員登録してみてください。

 

女子部の後は、おっさん部です。「iPhone女子部」を企画運営している会社の社長Oさん、O先輩と会食。同郷山形の先輩なのであります。会社の名前は「都恋堂(とれんどう)」。簡単な説明は、このブログの「関係先リンク一覧」で読んでいただくとして。

 

なにが面白いかというと、他の会社のことはわからないものですね。「え?こんなことで悩んでいたのですか!」というような発見がありました。凸(でこ)と凹(ぼこ)が見事に合体するように、上手いこと協力関係、今風に言えばコラボ?みずほファイナンシャルグループ的な?セブン&アイ・ホールディングス的な?関係で一緒に仕事できたらいいなと思いました。

 

兎にも角にも、人に求められる・必要性を感じてもらえるというのは、大変光栄かつ名誉なことです。ありがたや、ありがたや、ありがたやの海苔であります。

 

お声掛けいただいた期待を裏切らないように、しっかりと結果を実らせたいと思いつつ、日本酒やら美味しい食事やらで、べろんべろんになった夜でありました。

 

ビストロ・アミ (Bistrot Ami)のアミさん。とっても居心地がよかったです。ありがとうございました。目白で飲むときは、ぜったいにお邪魔させていただきます。