太郎

午後から3件、打ち合わせを終えると今夜は湯島でご飯&呑み。

 

場所は何度目かの「酒席 太郎」。

 

おふくろの味のお店。常連さんになりたい。

 

日本酒も美味しかった。確か新潟の酒で・・・「鶴の友」だったかな・・・。

 

突き出しがに煮ごりだったので、こないだの「深夜食堂」を思い出した。

 

話に夢中で鮪のお造りと、魚の炊いたのとビールとの絶妙な出だしをあまり覚えていない。

 

話に夢中で穴子の天ぷらと日本酒との絶妙なハーモニーをあまり覚えていない。

 

竹の子の炊き出しと日本酒との絶妙なハーモニーをあまり覚えていない。

 

卵焼きを頼むのを忘れた。

 

ニンニクの丸揚げのオーダーをスルーされたけど、もう食べ切れなかったからちょうど良かった。

 

おにぎりを頼んだけどご飯炊き立てだったし、最後だったので、卵かけご飯とお味噌汁で〆たのが、とってもうれしく美味しかった夜。