庄内人だよ全員集合

今日も今日とて「このじょ」で呑んできました。

 

山形・庄内の味の店なので、ここには庄内人・山形県人が大勢集まってくる。

 

今日は酒田市の亀ヶ崎出身でいま仙台に住んでいる人が来ていた。その上司が余目出身の人で、その余目出身の人の娘さんが「このじょ」でお店を手伝っていて・・・とまぁ、家族的つながりで、どんどんお客さんが増えて行っているんだから、素晴らしいことです。たいがいお店は満員で、後から来たお客さんを泣く泣く断るシーンも頻繁に見かける。これから12月にかけて何度も通う事になるんだろうなぁ。

 

ところで今夜は運動のために神保町駅で降車し、神田まで歩きました。帰りも同じく神保町駅まで歩きました。おかげで1万歩超えました。1日1万歩。できる限り続けて習慣にしたい。