孫さんの店

がっでむ!ブログが毎日更新できねぇ・・・

つーことで久しぶりの連日書きです。

最近、目上の方ばかりと呑んでいるので写メが撮れずにフラストレーションが溜まりますが、今夜もまたそうでした。ただし、楽しかったし美味しかったことには間違いはない。「中國名菜 孫 六本木店」。


高級創作中華と言っていいでしょうなぁ。価格は相当いや相応のものだった。とにかく手が込んでいて上手いし美味い。俺が食べた中で一番美味しい・胃にも優しい中華でした。

返す返すも写真が撮れなかったことだけが悔やまれるのですが、覚えている限りの料理名を挙げていくと・・・(順不同)

前菜(彩り野菜の料理。もちろん野菜スティックなどではなく)

酔っ払い蟹(上海蟹の紹興酒漬け)

蒸した上海蟹

ふかひれの姿煮(醤油味じゃなく、鶏がら風味)

北京ダック

くわいのスープ(揚げ物だったかな)

エビチリ(車エビのフライに甘酢辛みソースを)

紹興酒全員で2本

炒飯(海老といかへの手間のかけ方に感動)

あとは、えーっと…えーっと…

とにかく塩加減とさっぱり濃厚感、手間のかけられ方がすばらしかったです。料理人魂というか、気概を感じました。頻繁に通える値段ではないけど、晴れの日の中華はここで完璧。