年忘れ意見交換会

金曜日も忘年会。今夜も忘年会。

今夜の場所は「IL Bacaro(イル・バーカロ)」というお店でした。

新宿三丁目駅と直結しているビルにあります

食べた料理は写真でご確認いただくとして、今夜は飲み物ですよ。

SPRITZ(スプリッツ)という、リキュールを白ワインとスパークリングウォーターで割ったヴェネツィアンスタイルのお酒ばかりを呑んできました。

Cynar チナール:アーティチョークのリキュールで割ったスプリッツ

Aperol アペロール:柑橘系のリキュールで割ったスプリッツ

BITTER カンパリ:ご存知あのカンパリで割ったスプリッツ

カンパリが一番甘くなくてダメでしたが、スプリッツなるもの。基本的に俺好みです。

 

前回の定例飲み会では先輩を差し置いてカウンターで酔って寝てしまったので、今回は有意義な意見交換会にしようと張り切って臨みました。

 

風邪を引いていたこと(なんとお互いに!)を差っぴいても、風邪っぴいていても、前回を穴埋めしてあまりある意見交換ができたのではないかと自負しております。

 

ばかっぱなしするだけの呑み会も好きですが、語り合う呑み会も好きです。

 

今夜も美味しかったです。ご馳走様でしたーーーー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぎんちゃん (火曜日, 20 12月 2011 22:00)

    なんだか、カタカナのお酒ばかりでいまいち、よ~わからんのですけど[m:78][m:246]。やっぱり度数はきついのですよね…[m:79]。それで語り合えるって相当お酒お強いんですね~[m:87][m:209]

  • #2

    code-name-blog (水曜日, 21 12月 2011 09:11)

    おぎんちゃんさん。俺はお酒は弱いですよ。
    たったグラス3杯ですから。
    相手の先輩は強くてワインをくいくい飲んでました。