表参道イミルネーション

次男は「イミルネーション」だと思っていたらしい表参道イルミネーション。本日、家族4人揃って行って来ました。観覧といえばいいのか、表参道だけに参拝なのか。

 

いやー、すごい人・人・人。

 

喜んでもらえるかなー?と思って連れて行ったけど、特に興奮もせず、たんたんとしている息子たち。明治神宮前駅から表参道駅まで歩きましたが、ちっとも賛同は得られませんでした。

 

「もう終わり?」

「こんなもの?」

「赤とか青とかはないの?」

「光は動かないの?」

 

など、散々に酷評。うううむむ・・・。

 

どこか都内で、もっと派手なライトアップしている(光が動く)場所はないモノか。ひそかにリベンジを狙っている父親であります。

 

イルミネーションよりも、その後の渋谷での「つばめグリル」での夕食(ハンブルグステーキ)のほうに夢中だった子供たちでありました。ま、いいか。美味しいものは俺も好きだし。