帯広市のとうふくんジャーキー

帯広の友人からもらった「とうふくんジャーキー」。

 

お風呂上りに、炭酸ソーダといっっしょにつまんでいますが、これがなんと!

 

アワビのような食感。しかも原料は大豆(豆腐)だから劇的にヘルシー。燻製だから香ばしくて美味。

 

北海道十勝産大豆100%で、北海道十勝産の香り良い大豆で作った豆腐に、焼き目を入れ、薄切りして、つゆに漬け、ソフト乾燥させた後、桜の木のチップで薫製したヘルシーなおつまみ。

 

すみません。ちょっと侮ってました。あやまります。これは美味い。日本酒呑みたくなってきた。けど、今夜はクリスマス・ナイトなのでビール・・・。

 

残しておいて、夜も更けてきたらあとで日本酒と合わせてみよう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぎんちゃん (土曜日, 24 12月 2011 20:08)

    お豆腐からできてるとか…興味ありますね~[m:87][m:50]食べてみたい[m:242][m:72][m:72]

  • #2

    code-name-blog (土曜日, 24 12月 2011 20:48)

    おぎんちゃんさん。ぜひ通販で!まじ、美味いです。低カロリーですし。