冒険2011年版

心はもうすっかり年末年始休暇な男です。

 

もういいよ労働は。一生懸命働きましたよ今年も。俺的には。

 

生きること=冒険

 

と思っている俺ですが、冒険の日々にもいろいろありまして、毎日海賊と戦っているわけでもなく、ご飯食ったり、仲間と笑ったり、なーーーんにも起きないで大海原をただただぼけーっと走破している時間も当然あるわけで。山奥にあるという幻の秘宮目指して険しい崖を登っている日もあれば、焚き火しながらけらけら笑っている日もあるわけで。そんなこんなも冒険家からしたら、すべて冒険の日々。

 

冒険の日々の中に、日常的冒険と非日常的冒険があるのであります。日常の中に冒険があると思っている人が多いけど、それはどうだろ。間違いなのでは・・・。つまり俺だけではなく、そこのあなたも、むこうのきみも冒険家の一人なのでありますよ。

 

そんなこんなで2011年の冒険も終わろうとしています。俺はここに来て青色吐息、息切れしているので、はやくリセットしたい気持ちがむんむん。早くも2012年の冒険の日々に心が移っています。

 

大海にたゆたう一片の木の葉のように、流れる波に身を任せ、大きなうねりに抗うことなく、成り行きで楽しく愉快に毎日を過ごして生きたい。

 

早くはじまれ、2012年版の俺的冒険。俺は生きるのが大好きなんだ。