お正月ウォーク

大晦日の三軒茶屋→下高井戸ウォーク(約10km/10000歩)に引き続き、今日は下井草→下高井戸ウォーク(約16km/18000歩)を敢行してきました。

 

下井草は俺が上京後、初めて一人暮らしをした思い出の街。電車で息子たちと下井草に降り立ったのが9:30頃。その後、荻窪(新婚当時住んでた思い出の街)→杉並区役所前(ここに婚姻届提出)→和田掘公園(去年の花見の場所)→永福町→下高井戸の自宅と歩き続けること2時間30分。

 

しりとりしながら、山手線ゲームしながら、息子たちを励ましつつ、楽しませつつ、叱咤しつつ、途中何度も休憩はしてますが、それも含め楽しい行程。

 

今後も下高井戸から半径10~15kmの地点からの帰宅ウォーキングを決行し続けたいと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぎんちゃん (月曜日, 02 1月 2012 23:22)

    今日は穏やかなお天気だったので散歩日和でしたね[m:76]。親子で色んな話をしながら歩くってコミュニケーションも取れて凄くいいですよね[m:50]。
    子供達が大きくなってそれぞれが忙しくなるとなかなか出来ないし……。

    お酒も抜けたでしょ[m:87][m:242]

    お疲れ様でした~[m:72]




  • #2

    code-name-blog (火曜日, 03 1月 2012 14:12)

    おぎんちゃん。あけおめです。
    そうなんです。親に付き合ってくれるなんて
    小中学生の頃だけだと思って、今のうちに
    あちこち連れ回したいと思っています。