高田馬場の絶品とんかつ屋さん

先々週、初めてその店を紹介してもらってから「これはランチに、もっぺん来たい。来ざるを得ない。来ることあたわず」などと強く思い願っていたのです。

そんな恋い焦がれた高田馬場の絶品とんかつ屋さん「成蔵(なりくら)」でランチしてきました。

そもそも「美味しいとんかつの店があるんだけど、2月いっぱいで串揚げ(夜のみ)をやめちゃうんだって。だから一度食べに行きましょう」と先輩に誘われておったのがきっかけです。

▼夜の成蔵。串揚げコース

▼昼の成蔵。ランチコース


十二分に美味いし、お店の雰囲気もスタッフの所作も心地よい。素晴らしい。

 

関係ないけどオーナー(料理長)が2枚目なんだ。誰かは巧く言えないが俳優に似ている。顔のたたずまいがトム・クルーズ的イメージ。

 

俺のような出不精にも高田馬場を遠いと思わせない名店だと思う次第です。