A Dream Goes On Forever

ありがたいもので、今日めでたく46回目の誕生日を迎えることができました。

 

一人で生きてきたように思い上がりつつも、決して実情はそんなことはなく、大勢の人たちとの関わりの中で生かされてきただけのことであります。

 

誕生日はいい。規模はともかく、いろいろなことをリセットしたりできるから。リセットしても変わらないもの。リセットしたくてもできないもの。いろいろあるけど、通過点だけど、なんかけじめの日になる。そんな気分の誕生日なう。

 

そんな自分に贈る祝いの曲はトッド・ラングレンの同名曲カバー。MAKAIの「A Dream Goes On Forever」です。

 

僕の夢はいつまでも続いて行く。一年一年、いや一日一日楽しんで生きていこうと思っちょる次第です。

A million old soldiers will fade away.
But a dream goes on forever.
I'm left standing here, I've got nothing to say.
All is silent within my dream.

A thousand true loves will live and die.
But a dream goes on forever.
The days and the years all go streaking by.
But the time is stopped within my dream.

We all have our everyday hopes and fears.
And you'll find no exception in me.
But that doesn't get me through a sea of tears.
Over life's biggest tragedy.

You're so long ago and so far away.
But a dream goes on forever.

I guess I believe that I'll see you one day.
For without it there is no dream.

You're so far away and so long ago.
But my dream lives on forever.
How much I love you you'll never know.
'Till you join me within my dream.
How much I love you you'll never know.
'Till you join me within my dream.

やがて幾万の老兵たちは去っていくことだろう
だけど僕の夢はいつまでも続いて行く
僕はここでひとりきり言葉もなく立ち尽くす 
夢の中ですべては静まりかえっている

やがて幾千もの真実の愛が生まれては
消えていくことだろう
だけど僕の夢はいつまでも続いて行く
多くの日々が駆け抜けていっても
夢の中で僕の時間は止まったまま

希望と恐れの中で毎日を過ごす人々
僕もその中のひとり
だけど大いなる人生の悲劇に捉われても
涙の海原に沈むことはないさ

遠い昔はるか彼方に行ってしまった君
だけど僕の夢はいつまでも続いて行く

いつの日か君に逢える日を信じていたい
夢を失ってしまわないように

この僕がどんなに愛していたのか
きっと君にはわからないだろう
君が僕の夢の中で結ばれるその時まで
この僕がどんなに愛していたのか
きっと君にはわからないだろう
君が僕の夢の中で結ばれるその時まで