今日から3月

今日から3月。3月1日はおふくろの誕生日。今朝電話したら、また少し年老いた感じになっていた。と感じた。離れて暮らしていると、いろいろと考えることが多い。そんな歳になってしまった。

 

それはさておき、2月はあまりブログを更新できなかったから3月は日々更新を目指してがんばっていこうと思っている次第です。

 

自宅ベランダのの梅鉢が徐々に咲き始めました。残念ながら蝋梅の育成には失敗してしまった模様です。がっくり。羽根木公園も湯島天神もまだ咲いていないのだろうか、梅。

 

梅と言えば最近は梅酒ソーダ割りはほとんど呑むことがなくなってしまった。日本酒ばっか。日本酒のほうがカロリー低いと思うんだが違うかな。梅酒をつくる際の氷砂糖の量は半端ないからな。

 

もうすぐ311。思うことも多い3月になりそうだが、笑顔で過ごしていきたいわぁ~