とんかつ三昧四枚五枚

最近、グルメ先輩の影響でカツばっか食べてる印象。実際はそんなことはないんだけども過去において、これほどまでにカツ密度の高い月日を過ごしたことがあっただろうか、いや、ない(反語)。ってくらいにカツ密度の高い、高カロリーな最近の食生活。

02月23日(金) なか野 (御茶ノ水)

 

昭和レトロな洋食屋さん。ヒレカツ定食を頼んだ。美味しいんだけどものすごいボリュームでうれしい悲鳴。バナナが付いてくるのにもびっくり。あと、ヤクルト(に似た飲料)をくれた。

03月01日(木) 鳥割烹 守よし (上野)

 

アメ横の中にひっそりとたたずむ昭和レトロなお店。上野松坂屋でお弁当を食べて以来、ぜひ一度行ってみたいと思っていたお店。店内やスタッフの雰囲気は好き。雑多な感じでいい意味で適当、のんびり。チキンカツ自体はまぁまぁ。

 

03月06日(月) 串かつ でんがな 新宿西口ハルク店 (新宿)

 

ランチで訪問。ハルク地下には改装以来初。いろんなお店が混在していて夜の呑み会にも使える空間になっていた。連れは俺の大好きな肉吸い付きの「でんがな定食」。俺は特性串カツ定食。串カツもいいけど、久しぶりに喰った肉吸いに感激。都内で肉吸いが喰える店は少ないから貴重です。絶対に夜来ようと固く決意。

03月06日(月) あげづき (神楽坂)

 

今夜のメインイベント。いや、ここ数週間のメインイベント。ここ数週間、この夜のために生きてきたと言っても過言ではない。神楽坂の名店・あげづきで、カツ&日本酒で舌鼓をポンポンポンポン打ち鳴らしてまいりました。いやぁぁ、美味かった。最高!

 

メンチカツ、チキンカツ(もも&ささみ)、豚ロース、豚ひれ。そしてポテトサラダ。どれもこれも美味でした。書いてるだけでまた腹減ってきた。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    およいっち (火曜日, 06 3月 2012 14:11)

    この写真でご飯3杯はいけますな(笑)。おっと、炭水化物にご用心!

  • #2

    code-name-blog (火曜日, 06 3月 2012 14:18)

    およいっち先輩

    コメントありがとうございます。俺は素晴らしい先輩に恵まれて感激です。恵美(めぐみ)と言う名に改名したいほどです。恵美と言う女性に改性別したいほどではありません。