事故目撃を2度も

今朝、歩いているとき。目の前で、自転車に乗っている女子高生とOLさんが衝突しました。怪我はありませんでしたが、間違うと骨折したり大変なことに。女子高生に原因があると思いましたが、彼女は謝りもせず走り去りました。いけませんね。それと移動しながらのヘッドホンでの音楽リスニングは危険です。

そんな午前、都内某所を歩いているとパトカーが数台と警官数名が。道路に。スピード違反を取り締まってる“ねずみとり”かと思いや、あにはからんや。車同士の衝突事故でした。

こちらは正真正銘の衝突事故。トラックと乗用車のフロントが滅茶苦茶に潰れていました。乗用車のドライバー(と目される人物)は携帯電話片手に神妙に電話していたので無事でしょう。トラックのドライバーは見当たりませんでしたが、救急車のサイレンを聞かなかったので乗り物同士の大破で済んだのかもしれません。

同じ日に二度も衝突事故を目撃する、なんて日もあるのですね。事故は起こしたくもないし、巻き込まれたくもありません。という思いを新たに強く思った一日の出来事でした。