人生初の呑み会ゲームで1等賞

昨晩、仕事関係の会社との懇親会がありまして、代々木上原のフレンチビストロ「サレ・ポワブレ・ウノ」で呑んで食べてまいりました。

 

うれしかったのは会の盛り上がりや料理の美味しさだけではありません。特別な夜になりました。なぜなら・・・ゲーム大会で1等賞が当たったのだから!

 

松阪牛が当たりました。「一生の運を使い果たしたな!」とか「(1等を)辞退しろ!」とかたくさん野次られましたが、顔の面厚く、当然の権利を行使して、歩いて持って帰りました。

 

帰り道、自宅前で嫁に締め出されている亭主と遭遇。携帯電話で喧嘩しています。馬鹿にして通り過ぎたのですが、家に着いたら自宅部屋の鍵を事務所に忘れてきている自分に気づき、あぁぁ、あのときの亭主を笑えない・・・となり、寝ていた嫁を起こすハメに。

 

最後の最後に・・・とほほ・・・。

 

今夜も家では夕飯が食べられないので、土曜日夜にすきやき大会じゃぁぁ