中学生の運動会

先週土曜日の次男(小学4年)の運動会に引き続き、今日は長男(中学1年)の運動会がありました。

 

小学校と中学校のちがいは、何と言っても親の数。中学になると親は来なくなるんだそう。子供からしても来てくれなくていいからってことなんだそうです。初体験。せいぜい親が来るのは中1生までで、あとはまばら(らしい)

 

。そんなですからうちも、お昼をうちで済ませて、午後にえっちらおっちら観に行ってきた程度。確かに、俺ももう面倒だし、幼稚園から数えて何度も運動会参観は経験済みだし。もう小学校時代だけでいいやって感じ。あ、次男が中学になったら行くかなぁ、それは。

 

それはそうと、今日は知人に「蛍、見にいかない?泊りがけツアー」に誘われていたのでありました。運動会とバッティングしたため泣く泣く断念。7月になったら、川遊びに行くぞ!