淡路町のとんかつ「やまいち」

今日のお昼は馬喰横山にある「との村」と決めていた。

ところが、ようやく探し当ててお店に行って見ると、今日はお休みしますの張り紙。あぁ、無常・・・おぉ、無情。

近くに美味しそうな蕎麦屋「志な乃」もあったんだけど、気分的にはガッツリ行きたかったので、神田辺りまで歩いて向かう。道すがら、鰻「近三(きんさん)」という店を偶然発見するも、相当高めな価格設定に付き、今回はパス。

とんかつ「万平(まんぺい)」のほうが、食べログランキングでは上位(神田×とんかつで1位)だったのだが、開店が11:30。時計を見ると10:40。近くでお茶しながら待つ間に、ひょいと近所を見渡すと、とんかつ「やまいち」(神田×とんかつで2位)の看板。

「これはお店に呼ばれてるな」と感じつつ、ええい、もう待てない!とばかりに11時を待って入店。

 

すでにお客が二人いる。迷わず特上ロースを注文。待つこと10分ほど。端の一切れをつまんで岩塩を付けて食べてみる。と・・・

うぉぉぉぉぉ!こ、ここ、美味しいじゃん!

久しぶりに自力で見つけた美味しい店でした。はずればかりじゃイヤンなるからね。たまには当りを引き当ててもいいでしょうよ、俺。

 

他のメニューも美味しそうだったので試してみたいけど、次は万平に行こう。

 

てか、この辺この界隈、入ってみたい店多すぎ。和食に、蕎麦に、イタリアンに、鶏肉系に。。。あぁ、うれしい悲鳴。でも食べてばっかだと太るからウォーキングもしなきゃ。悲しい悲鳴。

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーー