ビストロ タカ

先日、一人で「ビストロ タカ」へ行ってきました。食べログでの評価はこちらです。

 

これまで2人で入ったことはあっても、この日が初の一人訪問。なんとお店の人は顔覚えていてくれて、最後の珈琲のタイムに話しかけてくれた。「お一人でお見えになるのは初めてですよね」って。こういうのすごくうれしい。

 

このお店は味もさることながら、対応がものすごく気持ちいいの。食べていて心地よい緊張感があり、かといって緊張しすぎてしまうこともなく、出てくる料理をしっかりと堪能できる。

 

一人で食べたこの日は特に、味をしっかりと噛みしめて食べました。人といっしょだと、ここまで料理に集中はできないから。肉はもちろんのこと、ここは野菜が激美味い。特に今日はトマトが超絶的に美味かった甘かったコクがあった。

 

あ、自家製パンも相当なもんですよ。買って帰りたいくらい。今度聞いてみよう。売ってないんですか?売ってくださいって。

 

いただいたのは、本日の肉料理「ナヴァラン・ダニョー(仔羊の煮込み・野菜添え)」。いつ食べても美味しい。そりゃ「本郷×フレンチのランキング」で1位に輝くわけだ。納得だもの。

 

シェフが奥の厨房からわざわざ出てきてお見送りしてくれる。これもうれしい対応。また来ようって気になるもの。ほんに、ご馳走様でした。次は、あんまし日にちを開けずに行きたいと思います。