市ヶ谷でお昼ご飯


本日のお昼は市ヶ谷にて。「手打ちそば 大川や」に寄ってきました。

ランチ1,000円で、この量と質なら大満足です。ただ、蕎麦つゆは美味しいんだけど、蕎麦と合わせて食べるとあっさりし過ぎ?な感じも。江戸前のしょっぱすぎる味付けじゃないのは俺好みでしたが。

蕎麦は、なんていうか、こう、引っ掛かりがない、個性がない感じ。かといって優等生と言うよりかは、没個性な…悪く言うとですけど。それだけ期待が高いお店ってことですが。薫り高いってほどでもないし。

 

あと、おしぼりも紙ナプキンも常備していないのは嫌でした。最低限、口を拭く紙ナプキンは必須だと思っている派だからです。

 

天ぷらと、本日のご飯(パプリカの炊き込みご飯。コーン入り)はとーーーーっても美味しかったです。いつか一度は夜に行ってみたいと思いました。