とんかつ万平

今日のランチは神田淡路町にあるとんかつ「万平」。以前、とんかつ「やまいち」に行ったとき、最初に入ろうと決めていたお店だ。

 

ロースかつ、とくに脂身が甘くて美味しかった。きっと良い上質な豚肉を仕入れているのでしょう。塩で食べたいなぁ~と思ったけどテーブルの上に塩は無し。「やまいち」とは違う魅力~良い意味で素朴、こジャレてない~のお店でした。

 

お店には4人掛けのテーブル席しかありません。カウンター席もあるとお一人様客も気持ちを落ち着けてゆっくり時間をかけて味わえると思うのですが、そこは残念でした。

 

やまいちと、万平。一二を争うお店だけありますなぁ。どちらも美味しい。次は「丸五」に行ってみたいと思っています。