紙扇子

先日、吉祥寺で購入した紙扇子。メダカ模様です。金魚模様が欲しかったのですが、金魚模様は女扇子にしかありませんでした。男向けの金魚柄を、是非とも作って欲しいものです。

 

ところで、紙扇子から漂うお香の匂いを嗅いで「あ、おじいちゃんちの匂いだ!」と次男。落ち着くんだよね、この香り。今年の夏には帰れるだろうかなぁ・・・難しいかなぁ・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    千鶴 (火曜日, 17 7月 2012)

    扇子、素敵ですね~(*^^*)
    夏は扇子、風鈴、日傘で涼を楽しんでます♪
    今年は節電だから、尚更必需品かな。
    ふんわりお香の匂い、私も大好きです(*^^*)
    いつもお忙しいtakuさん♪お身体大切になさってくださいね。
    楽しい夏お過ごしくださいませ\(^o^)/

  • #2

    code-name-blog (日曜日, 22 7月 2012 09:07)

    日本らしさのひとつですね。紙扇子。
    ただ、ここ数日、涼しすぎて出番が激減ですw