大抵暗黒。暗黒大帝、負広降臨

オリックス時代の中村勝広(通称、負広)の語録です。なぜ!なぜだ!なぜ、また再び負け広を!フロントは阪神を本気で強くしようとする気がないのか、それとも真性のあほなのか。目眩が絶えません。

 

おごりかもしれないが、パ・リーグはウチが旋風を巻き起こそうや。

 

岡田、何するものぞ、という感じです

 

結果論だろう。オレのさい配が悪かったと書いてくれて構わんよ

 

以前の巨人のように2つのチームができるな

 

勝ち癖をつけるためにもオープン戦は勝利優先で采配を振るいたい

 

予想以上も以上。とんでもない以上

 

勝つ野球をやる。今年の打線なら、先発が打たれても中継ぎが辛抱すれば失点は取り返せる

 

(オープン戦とシーズンは)別物という見方もあるが、真摯に受け止めなければいけない

 

阪神も話題がないだろう。ウチはインパクトが違うな

 

巨人に失礼だが“二の舞い打線”は避けないといけない

 

そう悪いことは続かんもんや

 

負けられない。失礼ながら、足をすくわれたらこたえる

 

何っ!5連敗?そんなもんわかっとるわ!

 

…幻惑されたような感じだな

 

しつこいというか、なるほど首位に立つな

 

巨人は今までとは違う。長打が限られているし、野球そのものがガラッと変わった感じ。ふつうにやれば五分に戦える

 

ほっといてくれ。手の内がバレるから話したくない。

 

同点に追い付かれたら、この球場の雰囲気では…。悪い印象の残るゲーム

 

相変わらず打線に勢いがないな…

 

選手の表情は、ちょっと暗いかな、といった程度だ

 

お粗末。草野球だ

 

苦しい状況だけど、ニューヒーローが…

 

職業? 聞いて驚かないということはないな(笑)。どういう人生を送るか興味深いよ

 

今季最大の誤算

 

10人中8人くらいがノーヒットノーランだと思ったんじゃないか。おれもその一人。

 

(シーズンの思い出は、と聞かれて)勝ち星が少ないので、あまりない。

 

ノンビリしているのも申し訳ない

 

非常に手を焼いた。攻守ともにすきがなかった。ムードメーカーとして新庄がいて、昨年のロッテのようにファンとの一体感があった。それがうまく絡んで優勝に到達した