心のオアシス 明大前「ひずたけ」

久しぶりに、満を持しての「ひずたけ」。もう先月から行きたくて行きたくてたまらなかったのですが、行ける!と思った日が月曜日(定休日)だったりして、ようやく参上とあいなりました。

 

ひずたけ」の良さは、もう語り尽くしているので個人的には十分。だが言わずにはおれない。酒の美味さ、料理の美味さ、雰囲気の良さ。

 

1.5合くらいが俺の限界酒量だと思っていますが、ついつい2合も呑んでしまい、本当はもう2品ほど食べたい料理があったのに喰うことあたわず。今度から、真っ先におにぎりいただこう。してから、呑もう。

 

佐渡の酒「真稜(しんりょう)」j純米大吟醸が抜群に美味しかったですので、通販で買おうと決めました。

 

月に二度は通いたいんだけどなぁ。