新宿の赤と緑と青と白

今日は「世界一の薪窯で焼く真のナポリピッツァ」がキャッチフレーズの「PIZZERIA CAPOLI (ピッツェリア カポリ)」でランチ&打ち合わせ。どうしても気分的に美味しいピザが喰いたかったから。条件は新宿×ピザ。食べログ読書を重ねた結果、ここに決定。

 

ピッツァ マリナーラ(写真奥)とピッツァ マルゲリータ(手前)をいただいきました。確かに美味い!ここは美味い!相当美味い。フロアスタッフの気配りもなかなか。サラダ→メイン→ドリンク&ドルチェで2時間満喫。ちゃんと打ち合わせできたかしら。会議内容はあやふやだけど、味だけは確か。超確か。(だが、まだ上はあるようだ。都内一の美味いピザ屋を見つけたい)

 

その後は新宿御苑へ。約30年ぶりの来園。いいわぁ、ここ。良さを再認識。静かで、代々木公園ほどは人がいないし、落ち着いて楽しめる。昼寝もできる。芝生にごろ寝しながら、新宿上空に広がる白い雲と青い空を見上げていると、少々の悩みはちっぽけなものだという気持ちになるからあら不思議。自然の中に身を置く作業って生きていく上で必要不可欠、いや、必須ですね。