柳家喜多八独演会「殿下のお成り~ぃ!」@道楽亭

本日は、最近夢中な柳家喜多八独演会「殿下のお成り~ぃ!」@道楽亭。

 

浅草→神楽坂と連ちゃんで「抜け雀」を聞いていたので、今回も!とちょっとなりかけたけど、「正蔵VS喜多八落語番外地@浅草・ことぶ季亭にも行ったんですよ~」って言う連れの一言(開場時の師匠との立ち話)で回避。ご覧の演目と相成りました。

 
:「いかけ屋」
:「二番煎じ」
-仲入り-
:「鈴ヶ森」

意を決して、その 後の打ち上げにも参加。総勢31名。大勢すぎて立食に。思い切って参加して良かった。喜多八師匠、ありがとうございました。道楽亭のオーナー、ありがとう ございました。総勢のみんな、ありがとうございました。連れにもありがとうございました。無心で落語を聞いて、とっても楽しく飲み食いできました。

そりゃ満杯にもなるよなぁ。あれだけ魅力的だったら、さもありなん。もっともっとお聞きしたいことがたくさんあったのですが、殿下。それでも口きけたし、いっしょにお酒呑めたし。良かった良かった。ますます惚れました。男も惚れる柳家喜多八。今年2012年、最後の話は喜多八師匠のにしたいなぁ。一緒に撮影させていただいた写真もあるんだけど、上げるのは止めとこう。また夢になるといけねぇ。