野菜たっぷりの海老ワンタンメン@湯島

はじめて入ったラーメン屋さん。今まで中国茶カフェかと思っていた「一片雲」。

食べてみてびっくり。どれもこれも、あらゆる種類のラーメンが凄まじい量の野菜で覆い尽くされている。しかも品よく。

 

二郎系ラーメンのようにもやしが突出して山盛りてんこ盛りで乗っているのではなく、きのこ類・葉物野菜・根菜などがバランスよく、汁とマッチングしている。出汁も出ていて、とても美味しくいただいた。いただいたあと、お店を出て看板をはじめてじっくりと見て読んで、ははぁ~んと納得。

「野菜が死ぬ程どっさり!」の文字。

死ぬって文字は漢字にしない方が…とは思ったものの、確かにどっさりでした。リピーター確実。