塩味と甘味@湯島

本日のランチ&スイーツは湯島にて。

 

まずは「麺屋げんぞう」で塩ラーメン。ここの塩は同じ湯島エリアの頂点と目されている「大喜」に負けてないと思うのだがどうだろう。

つづいて食後のデザートは「みつばち」にて田舎しるこ。今朝から餅が食べたかったのだ。餅が喰いたい。今日の昼は餅を喰うぞ餅を。今日の俺は一体、なにばらなんだ?餅腹だ!という気持ちで満ち溢れていたのだ。満足満足。

ところで、店を出る際、ショーウインドウにあった「小倉かのこ」が気になった。恐らく小倉アイスにつぶあんが掛けられているものだと思われる。なんということだ。甘味界の俺的ツートップが一堂に会するスイーツがこの世にあろうとは!次来たときは絶対にこれ頼もうっと。