風邪に効くのはカレーと落語?

我家のライフラインを担う大黒柱である嫁が風邪でダウンし、咳が出るからと別室に引きこもり隔離。

 

子供らは子供らはで昼間、映画「リング」を観てし まい、怖くて子ども達だけでは寝れないお父さんと一緒に!と言いだし、リビングに布団を敷いて男三人揃って寝るという七面倒くさい状況真っ盛りなう。

 

そうだ。ついに、我が軍にも風邪が侵入してきたのだ。

 

鉄壁の手洗い防御と、イソジンうがいシールドでこれまで徹底抗戦してきたのに。

 

だが、俺は聖帝ファーザー!下高井戸六星の帝王!

 

ひ・・・退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ―――!

 

だが、料理だけは別だ。

 

この通り、我が家の料理長が風邪で欠勤のため、俺が超久しぶりに「カレーライス」なる高級西洋料理に挑戦した。

 

「二段熟カレー」というマル秘カレールーを使う秘伝の味だ。

 

脇からいちいち、料理長から作業手順に対し励ましの叱咤と罵詈雑言が飛ぶが、久しぶりなんだから大体でいいよね。もう料理なんて何年もしてないし。

 

一言で言うと「食べるだけの係」が一番楽だ。

 

土曜日からは怒濤の落語三連休。

 

このモチベーションだけで風邪を撃退している気がするんだぜ。