落語教室と打上げと

今夜は、三遊亭天どん先生による創作落語教室。

回を重ね、クラスメイトもできると、こう、なんですね、楽しくなってきますね。

いい響きだなぁ、クラスメイト。なんかどきどきしちゃう。

まずは、自由が丘でこないだから目をつけていたラーメン屋「箱館や」で腹ごしらえ。

その後、クラスメイトが待つ教室へ。

講義が終わると、恒例の打ち上げへ。

腹ごしらえして臨んだはずなのに、なぜか庄屋でまた揚げ物などを食べてしまう俺。いかんいかん。だってみんなが揚げ物をオーダーしちゃうんだもの。

あー、楽しい。隔週じゃなくて毎週でもいいのになぁ。


秋には真打昇進が決定している先生のブログ(コラムや落語会スケジュール)は、こちらです。

さ、次の講義までに、新作書くぞ!