雛がいないのに祭り血祭り

今日は3月3日。かわいい雛(女児)でもいれば、盛大に雛祭りをお祝いするところですが、残念ながら長男次男なので、お祝いはナシ。

 

とは、なりませんの我が家は。

 

なぜなら、平成3年3月3日が俺と嫁の結婚記念日だから。「お前(=俺)が、どんなに忘れん坊でも、絶対に忘れない日に設定する」という嫁の強烈な意思のもと、トリプルスリーの22年前のこの日に入籍と相成ったわけです。

 

だのに俺ってば。俺としたことが。新婚2年目に、それを見ごとに忘れ、血祭りにあげられて以来、俺は決してこの日を忘れないのであった。

 

俺の誕生日などはどうでもいい。まじ、どうでもいい。とにかく、嫁と息子の誕生日と結婚記念日だけを決して忘れなければ。それでいい。

 

そして俺は、その日を決して忘れない成人男性に成長したのであった。今のことろ。ぼけてきたらどうなるかはわからない。とにかく。

 

嫁の教育ってすごいわぁ~。

 

わーわー言っとります。お時間です。