遊雀式 2013@日暮里

行って来ました。「遊雀式 2013」@日暮里。

三遊亭遊かり:「たらちね」(遊雀師匠のお弟子さん)
春風亭昇也:「短命」
三遊亭遊雀:「ぞろぞろ」
-仲入り-
三遊亭遊雀:「花見の仇討」(面白かった~~)

師匠、最前列に居た俺の、俺の髭を見て、噺、「ぞろぞろ」に決めたでしょう~。でしょう~。正直に言いなさい。

 

それはさておき、師匠が電車好きだったこと、「紺屋高尾」にひっかけて話をしてくれたことがなんかすごいうれしかった。

というのも俺がはじめて師匠を見たのが「紺屋高尾」@赤坂ブリッツだったからです。18日も楽しみにしています。

 

追伸:日暮里エキュートの「伊勢屋」、ここの豆大福や餡団子がめちゃ美味い!また欲しいまた買いたい。