新文芸坐落語会 笑って不況をぶっ飛ばせ!! 爆笑編落語@池袋

先輩を誘って、行って来ました。第43回新文芸坐落語会 笑って不況をぶっ飛ばせ!! 爆笑編落語@池袋・新文芸坐。

普段は映画館なので座席環境が最高。ソファーが深くてふっかふか。いろんなところで客が寝る寝る。起きろ!くそばかども!

立川笑二:「真田小僧」
三遊亭天どん:「反対車」
三遊亭遊雀:「花見の仇討」
-仲入り-
立川こしら:「火焔太鼓」
三遊亭歌之介「幕末龍馬伝」

成城ホールで観たときよりも、こしらさんが良かった。

天どん先生は…。まぁ、いつもどおり。いつもどおりじゃ、俺は嫌なんだけどね。遊雀師からは「天どんさんの気の触れた落語w」とか評されていたし。なんだよー

遊雀師は、こないだ日暮里で観たのと同じ「花見の仇討」。ま、この時期は仕方がないか。

歌之介師は、初めて見ましたが、キャラ系なんですね。もっと本格筋なのかと思っていたので、微妙に肩透かし。笑いましたけどね。

その後は、先輩と池袋で呑み。もちろんご酒行きましたよ。半合+半合でもう酔い良いです。