立川こはる独演会@ミュージック・テイト

立川談春の一番弟子「こはる」さんのひとり会。会場はミュージック・テイト西新宿店店舗。25~30名で満員の店内は開場すぐに早くも満員。これはイコール、将来に期待する人たちの多さだろうな。

立川こはる:「平林」
立川こはる:「家見舞い」
-仲入り-
立川こはる:「たらちね」
立川こはる:「蒟蒻問答」

もちろん二つ目らしいと言えば、それまでだが、俺が知る限り、女性噺家の中では抜群に巧いし、将来をしょって立つ逸材であると思います。

 

談春師が弟子入りを許可しただけあるよな、やっぱ。落語が大好きな気持ちが伝わってくるのも好印象。応援していきます。ちなみに良く通る良い声をしてる。声優できると思った。

 

『三遊亭天どん落語会 どこまで続くか!?100番勝負 第16回』@道楽亭。三遊亭天どん ゲスト:ストレート松浦を蹴ってまで行った甲斐があった。蹴ったてか、随分先にこっちに予約を入れちゃってたから・・・。天どん先生ごめんね。