入船亭扇遊・古今亭菊之丞二人会『笑』今回は親子の噺@新宿

入船亭扇遊・古今亭菊之丞二人会『笑』今回は親子の噺@最近おなじみ、新宿文化センター小ホール。

入船亭ゆう京:「道具屋」
入船亭扇遊:「夢の酒」
古今亭菊之丞:「妾馬」(笑えて、泣けて。上手い!上手すぎる)
-仲入り-
古今亭菊之丞:「町内の若い衆」(お後につなげるために、ここはさらりと)
入船亭扇遊:「寝床」(よ!たっぷり!)

 

満足度の高い名人・二人会でした。いやー、たまらんす。

 

 

今日、行かなかった落語会

 

若手特撰落語会 二ツ目勉強会@お江戸日本橋亭定席
春風亭昇吾:「犬の目」/三遊亭小曲:「牛ほめ」/雷門花助:「お見立て」/春風亭笑好:「井戸の茶碗」/宮田陽・昇/笑福亭鶴光:「らくだ」/三笑亭月夢:「鼠穴」/桧山うめ吉/春風亭昇也:「短命」 寿二ツ目昇進

 

------------------

 

第219回ノラや寄席「天どん・ナオユキ二人会」@高円寺
出演:三遊亭天どん・ナオユキ ゲスト:入船亭扇辰

------------------

 

宮治の「どちらがドッカン五番勝負」@ミュージックテイト/桂宮治・柳家わさび