ボリュー美味美味。ほていさん@月島

生まれて初めて月島に上陸した。多分。

 

月島と言えばもんじゃ。という常識はあったものの、月島もんじゃストリートって本当にもんじゃ焼き屋が、ずらーってあるんだね。圧巻な景色。しかもストリートが長いし。

 

しかし、今夜のご馳走はもんじゃではない。あんこう鍋。「ほていさん」という、もんじゃ焼き屋さんがぶいぶい言わせているストリートから、ひっそりと路地に入ったところにあるお店。

 

「ボリュームが凄いですから、お腹を空かせて来てください」と言われて臨みましたが、わしはもう年じゃな。全然減らない。少量をちびりちびりと堪能したかったが、量とお店の方の手際の良さに圧倒されてしまいました。

 

ただし、たいへん美味。美味しかったぁ~。きゃりーぱみゅぱみゅならぬ、ボリュー美味美味。ご馳走様でした。都内で鮟鱇を食べたくなったらここだね。