こしら・馬るこ・きつつき 新ニッポンの話芸@成城ホール

こしら・馬るこ・萬橘 新ニッポンの話芸 4月

立川こしら:「すもも鬼太郎(すももきたろう)」
鈴々舎馬るこ:「甲府ぃ」
-仲入り-
三遊亭きつつき:「死神」
エンディングトーク

広瀬和生氏プロデュースによる、掟破りの異端児」立川こしら、「何でもアリの自由な芸風」鈴々舎馬るこ、「熱血のストロングスタイル」三遊亭萬橘(きつつき改メ)の3人会。

3人まとめて観れちゃう!というお得感も感じないし、1+1+1=2、くらいの印象。3人集まることで逆に良さが薄まっちゃってる気がする。悪い意味で平準化されちゃってると言うか。

 

後ろのオヤジと、左隣の年配カップルが、とにかく、ぶーぶー文句言ってた。こしらさんと馬るこさんを初めて見た模様。ま、気持ちはわからなくもないけど。

 

独演会なり勉強会なり、それぞれの独りで演る会なら、各人をもっと面白くもっと楽しめるのではないかなぁと思うのだけど。俺としては。

顔付けって難しいよね。うーん、残念。