公開収録イベント NOTTV × LEFKADA 第2回「スマホ寄席」@新宿

公開収録イベント NOTTV × LEFKADA「スマホ寄席」@新宿

スマホ向け放送局「NOTTV」で4月からスタートしたLEFKADAプロデュース番組『スマホ寄席』。MCには浅草キッドの玉袋筋太郎、第2回目のゲストは三遊亭小遊三、三遊亭遊雀。 噺家さんが本性丸出し!?スナック玉ちゃんを舞台にしたトークコーナー& 旬な噺家さんの旬な落語をお送りする公開収録イベント!

て~のに、行って来ました。


MC:玉袋筋太郎・アシスタント:坂本りおん(オープニングトーク)
三遊亭小曲:「道灌」
スナックトーク:玉ちゃん・りおんちゃん・三遊亭遊雀
三遊亭遊雀:「風呂敷」
-仲入り-
スナックトーク:玉ちゃん・りおんちゃん・三遊亭小遊三
三遊亭小遊三:「千早振る」
エンディングトーク

大好きな遊雀師匠を目の前で観れて、落語の話(落語論にも似たお話。いやー、聞けて良かったわぁ~)も噺も、両方聞くことができて、これで1,000円。二重の意味で笑いが止まらんよ。こう見えて、遊雀師匠って俺より1歳だけ年上なだけなのよね。相当、年上に見える(笑)

 

次回は5/20(月) ゲスト:笑福亭鶴光・桂宮治。これも必参加予定の輔!

 

あーーー、「おだん」になりたい!