さん若!ばっきゃの会@らくごカフェ

第12回「さん若!ばっきゃの会」@らくごカフェ

 

柳家さん若:「禁酒番屋」
柳家さん若:「寝床」
-仲入り-
柳家さん若:「心眼」

 

他の席では観たことがあるけれども、独演会は初めて。柳家さん若(さんじゃく)さん、期待通り、良かったです。

 

まくら(いわゆるフリートーク的なおしゃべり)は面白いけど、噺が詰まらない・下手という噺家さんもいる中、 まくらで爆笑を取れないあたり(良い意味で言っております)、なんか惹かれるんだよね、さん若さん。文雀師匠と同じ香りがするのです。噺が面白ければ、それで良いと思う派なので。

 

 

不器用と言うか、ちゃらけてないというか。落語に対する真摯な感じ、誠実な人柄がいいのよ。いぶし銀な将来に向けて、俄然期待できちゃう感じ。これからも応援しつづけますよーー。

 

次回8月25日の「ばっきゃの会」にも行くつもり。